05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やるやる詐欺 

やっぱりリアルの方が忙しくて9月までは厳しそうですサーセン
まぁ9月からも別件で忙しいかもしれんが
スポンサーサイト

[edit]

« 一段落ついたけど…  |  5/30 »

コメント

Re: タイトルなし

お、おう

おつかっれすwwwwwwwwwwwwww

shintei #- | URL | 2014/08/23 23:52 * edit *

なんだかんだ書いたけど

完全引退しますたwwwwwwwwwwwww

理由はもうtwついていけない楽しくない以上

リアルとハードウェアゲームがんばりますおつかれっした

翼 #- | URL | 2014/07/24 23:58 * edit *

そっか~

俺はとりあえず一段落してから考えるわ
まぁかきんしたくないから装備的に厳しそうだが

shintei #- | URL | 2014/07/05 10:05 * edit *

まぁ疲れてるってのと制限多いのと貧乏な俺には厳しいなって思った次第
あとは単純に俺に合わなかっただけだろうね
カウンター月光とか決めても沈まねえし・・・(涙目)

装備とかペットとか色々なかったらX20でシエンRもってりゃF相手はぼちぼちって感じ
シエンだけで火力十分取れるし、月光で沈める可能性もでかい
ただし的中3つけてもA相手は上限だし、F取ってるから耐えられて終わり
ナヤは見たら媚びろ
今後規制されるのか、火力どうなるのかはわかんないけど・・・

移住するならだいぶ楽にやれると思うz
粋ミラとか中々OMに出回らない装備もあるから頑張れよ

でも廃装備でミストラルやるかもしれにゃい

翼 #- | URL | 2014/07/04 23:47 * edit *

長文お疲れっす

>1
人生3度目の受験生なんてもんやってて忙しいというより時間があれば勉強って感じなんや(これ書いてる時間はなんだって話だが)
突出した装備はだいたい規制されたみたいだね
尖ったキャラが作れ無さそう

>2
まぁ正直俺も移民になったらそんな感じのステのマキシ作ろうと思ってた
Xもっと下げるつもりだったけど的中制限で厳しいのかな?

>3,4
ルーンシステムあんまりよく分かってないんだけど
ルーンレベル高いIDにDOP1キャラがいるから強制的にスキル付いちゃうし他のIDでキャラ作り直すのが面倒いから現状維持になってるって感じかな?
まぁディレイ5%の差はきつそうだわな
俺も移住するよかゼルナで出来ればそれが一番だけど人がいるならって感じで移住を考えてたよ
ゼルナ盛り上げられるならぜひ盛り上げたいね
人数増やしたいのに人数増やすとPCのスペック的に厳しいってのはアレだが…
正直俺は万能ゲーより色んなキャラとかステ、装備で戦うほうが好きなんだよなぁ
新しいキャラとかステ作ってどう戦うか妄想してるときが一番楽しいかもしれんくらい
各々が求めるDOP1像が何なのかは一度ミストラルの人たちと話し合っといたほうがいいんじゃないかな?

それにしてもえらい長文だったなぁ
たまってる、ってやつなのかにゃあ?

shintei #- | URL | 2014/07/04 22:35 * edit *

追記
MRや強化にカネかかったり、俺の求めるdop1ではなかったりして移民PKやめようかなって思ってる
やはり他鯖で本気は出せなかった・・・いろんな意味でね
俺のパソコンではあの人数は処理しきれんのや・・・(涙目)

翼 #- | URL | 2014/07/02 01:52 * edit *

【絶対的格差:ルーンについて】
結論:生理的に無理。



武器ディレイ5%マイナスですって。もう分かるやろ?FM装備でprr連打しとけ。勝てるからwwwwwwwww
って感じ。
世紀末たっぽいのディレイの感じ。もうちょい遅いかな・・・?にしてもギリギリのスピード。万能連打でそのうち通常で死ぬんじゃね。HP減った時に月光うちゃ勝てる。途中回復したらprrなwww
まぁ何がいいたいかっていうと、この差はでかい。Aマキはまだ避けられる分いいがFマキは終わってるレベル。ディレイ負けは当たり前。枕を涙で濡らす日常。装備とかスキルとかいろいろ頑張って規制してるのに、ぽっかり空いた穴です。心情を察知して、

以下妄想
ミストラル民:「作り直すとかめんどいし古参に悪い」
移民     :「俺ら1から育ててますけど」
ミストラル民:「こっちもレベリングとか手伝ってるし、忙しいから」
移民 :「あはい」
ミストラル民:「それかルーン5まで育てたら?」
移民     :「あ、はい・・・」
※実際はこんな冷たくないよ。超やさおばっか

まぁ作り直す気がだるいのも非常に分かるけどね。しかしこの差は今んとこダントツでバランスブレイカー


色々書いたけどミストラルの人はほぼいい人だから。ルールも決めたりしてくれてるのに、こんな愚痴をいうのも最低だと思う。でもやっぱり完全なシステムってのは中々難しいってことだな。あまりに規制が多いとそれはそれで楽しみがなくなるのも事実。そして何よりやっぱり立ちはだかる移民の壁・・・


まぁなんだ、その、つまり、、、、、、、








ゼルナで盛り上げようぜ?????????マジで

翼 #- | URL | 2014/07/02 01:21 * edit *

【ステについて】
現状:爆たんステが一時ブームに(マキシで)。こんごうとかロスだな。今でもちょい低Xで火力で押し切ったりする場面もちらほら。


これはよくない。非常によくない。というかA装備も結構禁止されてて、Aマキの避ける限界が近いから。X装備でX55あれば8割くらいあたるとか誰か言ってた。ホントそのくらいだと思う。だって装備差があんまりないんだもん・・・。低XにすればFM振れるし、火力制限もあって今のFマキはみんなかっちこちだよ・・・♂
そんなマキシはみんなアルマダかシエンRもってる。硬いわ火力たけえわでアノの世紀末と瓜二つ。ステもH49 I35 F40 M20 X55 みたいなんがつええお。でちょい低めのH42 I15みたいな感じだと前者ステ相手に低火力すぎてスキキャンできない、逆にスキキャンもらうで話にならない。だからみんなアルマダくらいは持っておんなじ様なステになる(だろう)。全く面白みがない。

他キャラ?知らんやってない

翼 #- | URL | 2014/07/02 01:20 * edit *

俺も結構忙しいけど、寝る間削ってPKしてるぜ
で最近思ったことの更新
主に悪い事な

※以下、実体験と私情に基づきます


全体的に辛口評価します
【装備制限やキャラバランシングについて】
最新ルール(予定):ウィンキーや角兜が規制され、+2アーティファクトが使用可に

現状:今度から火力装備はドワーフ+3強化や忍者里で売ってる笠とかになる。F装備はPバン安定。背中装備も里の傘とか下駄がつおい。最近はゼリッピバッジ?みたいなのが流行りつつある。



まずこれ。昔装備まで禁止されつつある現状。ウィンキー角兜禁止にするのには何もいわない。だが、他装備でF装備が優遇されている現状、スキキャンが取りづらくなるのは間違いない。ドワーフ強化おkということだが、これは移民を苦しめる策でしかない。素直にウィンキーOMで買ったほうが楽だと思う。
あと里品な。これも移民勢にとってのハンデになる。進入クエは簡単になったけど、好感度とかMR代とかな。正直なぜ禁止にするのか分からない。

で、他キャラの盾装備やウィンキー角兜規制したのに対し、ホプは強化おkというマキシ優遇。騎士盾とかの一部はおkみたいだけど、ホプの強化おkの理由がわからん。火力のバランス取ってるのか知らんが・・・
ちなみにウィンキーや武器強化規制で魔Aナヤとか死滅したのは内緒

翼 #- | URL | 2014/07/02 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shintei.blog17.fc2.com/tb.php/234-80b7f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

